JAPONISM

フランスのノルマンディー地方から交換留学を経て、帰国後に仏検準1級と英検1級を目指す欲張り高校生。

交換留学帰国から半年経ってみての対策、中間報告(これまでの体重の推移など色々)

Coucou!

f:id:furago:20191231011444p:plain

 帰国してもう半年経ちました...

あっという間で自分でもびっくりしています!

帰国してから半年...今回は前回書かせていただいた

 

furago-fr.hatenablog.com

 の続編を書こうと思います。

今までの6ヶ月でやって来たことを少し紹介させて頂きます。

 

 

6月

帰って来てからまだそんなに時間が経ってなくて、来年受験だなあとか次に中間テストあるなあとか色々考えている様で何も考えていない時期です。笑

太って帰って来たせいで、学校にいてもみんなに『このデブが』とか見られている様な気がして、なんだか虚しかったことを覚えています。

また、他の留学から帰って来たこと自分を比べたりして、なんだか一喜一憂してた時期ですね、。向こうでは気づかなかったけど、自分めっちゃやばいくらい太ってるじゃん...が主に頭の中を占めていたことです。

6月時点での体重ー約58kg(ヒェー)

 

7月

もう少しで夏休み!とか思ってたのもつかの間、9月に英語検定試験があることに気づく。確かに今の状況を考えると、特に何か特技でもあるわけじゃないし、なんかやばくない?とまだ実感していないのでちょっとだけ焦り始める。

短期型英語塾とかに面談に行ってみる

7月時点での体重ー約57kg(全然変わんないじゃん泣)

 

8月

夏休みに入って一安心...と思ったけど周りが夏期講習とか色々始めてて焦る。また9月の英検まで時間がない!と気づき、近くの短期集中型英検対策塾に入塾。週3回の通常授業をこなす。また、一般入試対策塾にも加入し始め留学前の生活に戻って来た。

夏休みの宿題もあるし、あっという間に夏休み終わりそうだな...

8月時点での体重ー約54kg(ちょっとずつ減って来てるけど...見た目にあんまり変化なし泣)

 

 

9月

あっという間に夏休みが終わってしまった...

期末もあることに気づきめちゃくちゃ焦り始める。

この頃から、皮膚科に通っていたこともあってかだんだん肌が綺麗になり始めて調子が良くなってる感じ。

英検、仏検ともに対策を本格化させる。

9月時点での体重ー約54kg( テストのストレスで爆食したせいか全然体重が減らない)

 

 

10月

学校にも慣れて来て留学前の生活リズムを完全に取り戻す!

ついに英検仏検本番!怒涛の日々を送る(めっちゃ疲れた)

受けてみた感想や対策、結果など、詳しくは過去の記事に乗っけてるのでこちらをどうぞ

10月時点での体重ー忙しすぎて計り忘れました😩

 

furago-fr.hatenablog.com

 

furago-fr.hatenablog.com

 

 

11月

あっという間に11月...

なんだか例年より暖かかったような...

受験はやはり一般ではなく推薦がいいと考え早速W塾などのAO推薦向け対策塾に聞き込みに行く。冬休みまだかな。

9月時点での体重ー約53kg(順調に痩せて来てる..あれやってるおかげかな..)

 

 

12月(現在)

少し大雑把に書いてしましましたがいかがだったでしょうか?

何か質問がある際は是非こちらにお問い合わせください!

そういえば、もう2019年も残すところあと少しですね!

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私自身、留学から帰って半年たち、去年の今頃を思い出しながら、そして来年の今頃を想像しながら新しい年を迎えようとしています。

来年こそフランス語の勉強にも力を入れつつ、日々の生活を実りあるものにしていきたいと思っています。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします🌟。