JAPONISM

フランスのノルマンディー地方から交換留学を経て、帰国後に仏検準1級と英検1級を目指す欲張り高校生。

高校留学組の筆者が早稲田と慶応をAO入試で挑む!

Coucou!

f:id:furago:20200122201816p:plainf:id:furago:20191210233306p:plain


目次

 

高校で留学した筆者がAO入試で受験を目指す!

慶応のFITと早稲田の国教を受けます!!!!!!

(今回は勉強法ではなく、入試についてです)

ついこの間センター試験が始まり、受験シーズンがやってきました。

私も来年の今頃は受験生だーと思うと本当に気が重くなります...

最近、入試改革などよく騒がれていましたが、結局変えないみたいだし....

そのせいで今年の高校3年生はかなり安全思考になって、早慶上智の受験者数が前年と比べると約6%減少したしそうです。

 

私の志望大学

今回、慶応のFIT早稲田の国教を受けようと思ったきっかけは『受験したくないから。』

これまでずっと一貫校に通っていた私は俗にいう『受験生』を経験したことがありません。

だから『受験』がどういうものなのか知らない...

あとは率直に早く受験を終わらせたいから笑。

だからと言ってすごく難しいのは知ってるし、だからと言って受験はしたくないし...]

 

この夢を実現させるためにまず私がやらなくてはいけないことはズバリ

1.6月に英検1級を取得する

2.6月に仏検準1級を取得すること

3.活動実績を作ること

4.学校の概評をしっかり取ること

5.小論文をしっかり書けるようにすること

 

のとりあえずこれを今年の6月までに実現しなければいけません....!!!

詳しくはINSTAの方でちょくちょく更新していくつもりです。

留学経験者がAOで合格できるか知りたい方はどうぞフォローお願いします!

INSTAアカウント⇩

 

f:id:furago:20200122201505p:plain

 

 

 

実は私もう塾に通い始めていて、他の子のレベルの高さに圧倒されているんですよね笑

もう小論文も凄い勢いで書いてるし、概評も平気で4.5とか取る子ばっかりなんでもう精神的にまいっちゃって....

FIT受けるとしたらあともう7ヶ月ちょっとしかないのでもう休んじゃダメなんですよね多分...

 

周りに追いつけるように頑張ろうと思います💦